上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。

昨日のケープに続いて、次女のお誕生日にプレゼントしたねねちゃん(メルちゃん妹)のケープもチクチクしまひた。


型紙は→無料型紙工房 ことろさんからお借りしました。…どこぞの雪だるまに似せたもんだから、食いつき気味で喜んでくれたよ。

生地は全部フェルト。
スポンサーサイト
こんにちー

最近はもっぱらミシン。
買おうか…使うかな…って思ってたけど、ハンドメイドされてる方が多かったので参考にしながら。

作りました。
参考にしたブログがこちら。
ちび丸Diary♡
こちらを参考に横幅は86で裁断(縫い代込)
フードはベビーケープから抜き取って

なにこれ…マチ付き?で仕立てました。
あいにくボタンが手持ちに無かったのでクリップ仕様です。

プードルファーとフリース(白)で仕上げましたが(≖ω≖)

最終的に…














こうなっちゃった(●⁰౪⁰●)
フェルトでチクチク手縫いっす。
フードまで被せると顔が現れます…視線感じるね(*゚Д゚)
意外と重さがあります。
早く着てお出かけしたーい。
お久しぶりです。
手縫い記事です。

はんこ?
(・ω・)ノ今、布熱がムンムンなの。

さて、長女が入園時からお世話になってた担任先生が年長を目の前に退職されることになりました。
(꒦ິ⌑꒦ີ)さびしーよー!
って事で個人的に何かあげれないかネットをウロウロ(・ω・)ノ

保育士さんが貰って嬉しいものリストを見ると子どもの描いた絵!って事で。

こんなんで来ました。
先生の似顔絵。
意外と似てます(*´艸`)♡

薄紙に描いた絵移してその上をチクチクしたの。

輪郭を1本取りしたら華奢過ぎたんで、アイロンで抑えて裏に不織芯貼ってみました。
あとはこれをランチバックにしようか…ポーチにしようか…(≡ε≡;)
5年間お世話になった先生なので想いが大きくなりすぎております。
重くなり過ぎないように仕上げまーす!
こんばんは。

お久しぶりです。
こんばんは(´∀`)

つい先日ポストに入ってたチラシを頼りに今日はご近所で行われてるココハレ市に行ってきました♪
朝からあいにくのお天気だったから諦めモードだったんですが、お昼過ぎには太陽も見えてきたんで娘っ子引き連れて自宅から徒歩5分(*゚Д゚)近っ!

フリマ?な感じを想像してたら、着いたらアットホームなお家での開催。
久々にハンドメイドに触れるもんだから緊張しつつ伺ってみましたが、既に長女がデッカい声で自己紹介済ませてまして;^_^A

ワークショップもいくつかやられてたんで、手当たり次第(´∀`)長女と楽しませてもらいました。

消しゴムはんこでクリスマスカード作りしてみたり


スイーツデコはマグネットのお皿に盛り付けるもの(*´艸`)
こちらは次女(2歳)も私と一緒に参加しましたが、乾く前に喜びあまり振りまくり…残念な状態に。


こちらはクリスマスリース♡
グルーを付けて渡してくれるので、長女1人でマンツーマンで作ってました♪

早速お家の玄関に飾りました♪

普段私の道具は一切触らせてもらえないので、長女ははんこ選びからインク付け、捺すのも1人でやれて大満足だった様子。
カードとしては…;^_^Aまだね…って感じですが。

近所って事で、本当(*´艸`)久しぶりにこういうのに触れれて私としては作ることはやっぱり楽しいな!って思える時間になりました。


って事で、ご無沙汰してるうちに…

も一人産んでました;^_^A
既に1ヶ月半になりまふ。
次女は飲めば寝てる子だったけど、こちらは抱け!抱け!常に抱いてろ!な性格なようで(涙)
なかなかミシンも踏めず。
そんなですぐ出来るのがはんこ…
はんこ、やっぱり作りたいなー

実家からもらってきたこちらの生地。


1mちょっとあったかなーって位でしたが、気に入り過ぎて作りたいもん作りきりました!

(*´艸`)ぱちぱちぱち~

これでこの夏のミシン熱もだいぶ落ち着いたかもー。

んで、作ったものは…
まずはこちらのガマくち(口金12.5cm)でしょ。



あとはこないだのプラフレームのガマ。
ナスカンと移動カン?っての買ってきてポシェットにしたよ。
生地幅が中途半端で肩紐は別布にしちゃったけど…
こちらは口金18cmです。
ちょうど近所の盆踊りがあったので
スマホとハンカチ、小銭入れを持って出かけたけどちょうど良いサイズ感でした♪
重さ的にはどれくらい耐えれるんだろう…これから検証です。

んで、最後は

籐の持ち手って言うのかな?
グラニーバック。
持ち手計るの忘れてた(≡ε≡;)
横42cm×たて25cmの仕上がり寸
まちが8cmついてます。

当初はこちら

トリックバスケットの切り替え?部分も見せたかったんだけど、メインの生地がたて16cmで1パーツだったの。
籠カゴ感が気に入らなくて全体的に小ぶりなグラニーになりました。

(*´艸`)でもお気に入り決定。

ピスネームもこちらは忘れず差し込みました♪
ポーチはよく作るけど、バックは初!?に近かったんで時間かかっちゃったなー
直しの時間入れないで裁断、ミシンで2時間。持ち手のまつりで2時間程。
肩がこったー(=ω=;)
ご訪問者さん
☆Check☆
ランキングに参加しております。
プロフィール
消しゴムはんこにハマっております。

Nory@

Author:Nory@
ニャン子が大好き!
消しはん大好き!
娘と旦那さまのお世話の合間で楽しく彫ってます♪
ハンカーと呼ばれるその日までお勉強中の身でございます☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索
♪MAIL♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。