(。-∀-。)、満足。


型紙は"manimaniままごとさん"

いつでもかわいいまにまにさんのフェルトでままごとバッグ作ってました。
(*´艸`)かーわいー!

全体的にパーツも少なく、裁断入れても2週間程で完成しました。
FBやLINEの反響が良いのでいくつか作ろうかな…←ってまた口だけになりそうだけど。


ケーキは以前に作ったバナナのパーツが残ってたので、イチゴ←こっちが本当。の裏面はチョコバナナにしてみました。
ホワイトチョコの棒←あってる?も添えてそれらしく…見えるかしら?

取り急ぎ、自己満。終了。

9月のわっしょい。
意気込みはあるのに、結局ここも放置しててごめんなさい|ω・`)
ちゃんと作って行かなきゃな。





↓愚痴も混じりまーす。

久しぶりに病んでました。
下の子が突発にかかり、そのまま蕁麻疹のような発疹…詳しい検査はしてないですが、エコーウイルスからのもの?じゃないか。ってことで、仕事も休んでました。
ここ最近また、前は…昔は…と以前の職場と現在を比べだしちゃう自分がいましてね。
通勤時間が発生したこと。
土日休みが平日+日休みになったこと。
これだけで、自分にゆとりない生活になってることが悔しくなってる感じがして、ふとした瞬間に崩壊しちゃったんですよね。
勤務時間と給与は今までとおりでしょ?と会社は言いますが…
なんか…疲れちゃったんですよね。心が。
ま…、それでも病みきらない自分がこれまた悔しくて。
結局タフだねワタヒ。ってトコでおさまっちゃうんですよね。
まーそんな訳で、ちくちくも進む。進む。
針を進めてると無心になれるんですよね(。-∀-。)
あとぐりぐり落書きしてるとき。

って訳で←長い前置き。
なんだか彫りたい図案が出来たので近日頑張ります。

うん。頑張る。

あ。とりあえず、仕事には不満は無いんです。あるのは、「とりあえず」が口癖の会社に。
自分たちは法は守ってますよ!って対応が…ねー。
一応以前、労働局に相談済みなんですけどね、会社ともめたくないでしょ?辞める時はもう一度連絡してください。勧告は出せる内容ですから!って言われてるんですよね(*´艸`)
って言っても、勧告出されたからってワタヒが得する訳ではないんでしょうけどね。

んではでは。
こんちゃ。

ミタを見て号泣しながら
先日のふぇると系を夢中でチクチク。

年賀状…買ってはあるの。
家族連名の子達は既に投函も終わらせたんで、やりきった感満載なの…
三が日までには届けます。
多分。

さて、
FxCam_1324474942170.jpg
ランチプレートに綿を詰めてまして

説明にはちゃーーーんと
“綿を入れながら縫っていく”
って書いてあるのに
不精もんが縫ってから綿押しこんだら
FxCam_1324474995672.jpg
ボコボコになるの図。

地味に後悔。
でも(・∀・)縫い直しなし。
自分ちのだしね。


オムくまの耳。
DSC_0673.jpg
巻きかがりが嫌い。
あとあと確認したら糸は2本取りで良かったらしい。

そー言えば、学生時代は刺繍の授業が嫌いだったと思いだしてみた。
“縫いものはミシンで十分じゃーーー!”って
手縫いをサボってたらボタンホールで最低点取ったっけ。
なつかし。
ボタンホールは巻きかがり(・∀・)
お!あんときやっとくべきだった感じ。

オムくま後頭部。
FxCam_1324480441751.jpg
たてまつりは好き。

なでなでしすぎて毛羽立ちハンパないっす。

オムくま全貌
FxCam_1324482186800.jpg
意外にデカイ。


FxCam_1324482196730.jpg
手抜き工事。

顔も本当はチクチクして
付けなきゃいけないのに
アイロン定着フェルトで逃げる。
FxCam_1324482222153.jpg
ランチプレートにはゴスロリくま。
こちらはボンドでくっつけました。

いーんす。
口に入れなきゃ。

こんなんしててAM2:00。

ただ今カレーを作成ちゅ。
を!作ってます。

年賀状…
やんなきゃ(・∀・)!と思い立ったと同時に
取りかかってしまってました。

(*´∇`*)ヘヘ。

以前、manimani mamagotoさんで購入させていただいてたお子様ランチの型紙(原紙)を引っ張り出してきまして
FxCam_1324285207832.jpg
チョキチョキ。

FxCam_1324378407473.jpg
チクチク。

こちらはランチプレート。

指抜きがないと縫いもの出来ない性分。


消しはんと違ってすぐには出来ないね。

また追ってご連絡。

じゃ。
ご訪問者さん
☆Check☆
ランキングに参加しております。
プロフィール
消しゴムはんこにハマっております。

Nory@

Author:Nory@
ニャン子が大好き!
消しはん大好き!
娘と旦那さまのお世話の合間で楽しく彫ってます♪
ハンカーと呼ばれるその日までお勉強中の身でございます☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索
♪MAIL♪

名前:
メール:
件名:
本文:

